わたしは貝になりたい。(*⌒∇⌒*)ゞ♪

みなさま、こんばんは。(もしかして「こんにちは時間」の場合もありますね~)

わたくし、ぷち不調気味ながらも「ぜんぜん元気よ^^」それで押し通そうとしている今日この頃。

本日は異様にだるく、声変わりの青春真っ只中・・・??? 関節もびみょーに痛い。

「インフルエンザということはない・・・だろう。 風邪も引いてないに違いない!^^;」

自分が認めなければ違う。。。  そういうことになる?  だから熱は計らない。
そこそこ熱には強いので、多少ならば気がつかない。

ぺキ坊の体調にはけっこう神経質であるが、自分のことにはとっても鈍い。  (^◇^;アハハ~


12月は仕事が忙しい。  それに加え、忘年会という名のあるこほる摂取機会がどれほどあるのだろうか。


イメージ 1


ぺキ坊、掘ってます。ザカザカ。。。


火曜日。
職場からさほど離れていない場所にて、ウチワの少人数忘年会?をいたしました。

いつもよりは、ちぃーーっとも飲んでいません。 嗜むくらいと言っていいと思います。


しかし、なんだか胃が・・・  そして運よく(幸か不幸か?)電車で座れてしまった。。。。

わたくしは、あるこほるを飲んでも飲まなくても、ひじょーに寝つきがいいのだ。
不眠になったことすらない。  眠くなくてもちょっと横になると寝てしまうのだ。^^;
ベッドに入ると、1分あれば爆睡できます。   ・・・〓■●_パタッ

なので、電車では気を抜くと、とっても困ったことになります。

案の定、いつの間にか寝てしまい・・・

『お客さん、終点ですよ。起きてくださーい!』

車内を見回る駅員さんに起こされた。  (電車は車庫に入ってしまうようだ・・・・)

( ̄□ ̄;)!!

きっと、ヨダレも出てたかもしれないし、なによりも・・・・イビキをかいていたかもしれない~~~><

最低ーーーー!! (+q+)~ @@@


しかし、終点が最寄り駅から3つ目くらいで何よりだった。
もしも、もっと遠くまで乗り入れてる電車であったら?? 行き先によっては、わたくしはどこまで行ってしまったんだろうか?
戻ってくる電車も終電を過ぎてしまうであろう。  
遠くの終点の駅前って、ビジネスホテルや漫画喫茶とか、あるのだろうか?  (なさそー)
タクシーなんて使ったら?? エライこっちゃ!!  諭吉さんが飛ぶぞぉ~~~ (((( ;゚д゚)))アワワワワ ~ 

この季節の野宿は身体的に危ないように思えるし  ・・・( ̄∧ ̄|||)ウーム

起こされた時点で 『ここ、どこだよっ!?なになになに???何なの??』 ← いきなりパニックモード。

(・д・;))((*・д・)


しかし、ラッシュじゃない電車って、どーーしてあんなに気持ちがいいんだろう?

『ねむれー・ねむれー・・・♪』  そう言っているに違いない。


そんなこんなで風邪気味ってかい?  それとも・・・帰宅して着替えようとしながらも、倒れこんで寝てしまうからだろうか?
まっぱ、もしくはTシャツ&おぱんつという軽装が?いけないかもしれない。 ポリポリ (・・*)ゞ

着ていた服をハンガーに掛け、洗濯物は外に出し・・・・そこまでは出来ているが、そこから先がもう眠さの限界なのであろう。
とにかく、一歩でも家に入り、ペキ坊の顔を見ると、気が抜けちゃうのだ。

要するに、脱いでから着るまでの行為?が完結しないのだ。  まことに情けなや~~
(それでも、着替える前に、ぺキ坊のさんさんだけはしっかりと行くから不思議~^^;)


イメージ 2


ぺキ坊、もぐる。 貝にでもなりたいのか?

ああ、わたくしも一緒にもぐっていたいよ。。。。

ここ数日寒いしね。 もーーー、寒さの限界だわっ!!

11月の終わり頃だっただろうか?  いきなりホットカーペットの電源が入らなくなった。
これは壊れた・・・ということで、突然のことであった。

エアコンですと空気がほわぁ~~んとあたたかいが、足元が・・・ 冷えるのだ。

だいたいごろごろゴロ寝が趣味?のわたくしですので、ホットカーペットが壊れた事は痛手でありゅ。

買おうと思っていたが、12月の初めに車検があった。 
予定外で“タイヤ交換をしないと車検が通らない”  そーいうことに相成った。  ~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

12月に・・・いででででっ!! 痛い出費である。  なので、忙しいのもあって我慢していた。


それで風邪気味になったのでは?! そう推測する。

しかし、この寒波にはまいった!!我慢できにゃい。

仕事から帰宅し、だら~~っと寝ていたい気持ちを抑え、隣の町まで車を飛ばした。
ええ、ぺキ坊も一緒にドライブだ~^^;  お留守番ばかりじゃつまらないもんね。

隣の町に電化製品のアウトレットがあるんだった~~~~♪


イメージ 3


ぺキ坊、れっつら・GO!だぁ~^^

よっこらしょ!っと 買って来た。^^

ほへぇ~~~@@@ ぺキ坊、なんて暖かいんだろうね~ ♪  (*⌒о⌒*)

これでまた、ごろごろできるねー。  暖かいって幸せだわね~ 


そんなわけで、その後カーペットの上で寝てしまうのだった。  あーあ、ちゃんとベッドで寝ればいいのに。。。

だーから調子が悪いというか、お疲れさんなんじゃないの???

ここ2日、一滴も飲んでいない。 飲んでも飲まなくても、眠いものは眠いんだ。


2時間くらい寝て、起きてお風呂に入ってあったまった。^^  今?2:50でありゅ。 (^◇^;アハハ


イメージ 4


ぺキ坊、おいでー♪  ダッコしてねんねんだーよぉ。


嗚呼・・・・  明日は~(もう今日だわっ。) 忙しいであろう・・・もう、わかっている。

気が重い。 

今年もあと2週間をきったかな?  たぶん、正月休みまであと10日くらいだろうか。


指折り数えて待つ。

正月は貝になって、お布団にもぐっていたいっ!! なんの貝か?? 
やっぱアレでしょ? あのぉ~ ビーナスの誕生みたいなぁ~^^  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一昨日寿司屋で食べた生牡蠣のカラみたいのじゃなくてー、やっぱりビーナスのがいいっ! ♪



身も?蓋もないじゃん!! ↑  片側のカラしかなかったっけねー?! (・o・)~ 。 o ○  ま、いっかぁ~

♪はぁーーーやく~~・濃い恋(一発変換がこーーかい?^^;)お正月~♪


長々と戯言をすんません。。。  。。。(*- -)(*_ _)ペコリ  2:57


― 追記 ― 昨日は伊豆や伊東市で、今朝方早くには関東(栃木とか)地震が多発しております。
私も眠さが勝り「ああ・・揺れているなぁ・・・」と思いながら起きれなかったわけですが、
大きい地震はきてほしくないわ!!  怖いですわねー!><; よけい仕事に行きたくなくなる。。。

どうかみなさま、お気をつけくださいね。