皆様、お気をつけてくださいね。

本日、休みにつき、1日まった~りありましたが、雨の合間にさんさん散歩に行ったペキ坊に、
おやつのボーロちゃんをあげまして、一気食いしてどこかに詰まっているんだろか?
吐くような感じを何回もくりかえすが、気持ち悪いという感じでもないような~・・・
なんか元気があるのかないのか・・・  こーいうお天気の時に限って、こんな感じが多いよーな気がする。。。 
泣きたくなるー。
夜まんまんを早目にあげまして、吐く様子もないのですが・・・  時折「げぇーーー!」ってなる。

なんでも丸のみするからだよ・・・ペキ坊。  台風の最中に具合が悪いとか、留守中にとか・・・やめてよぉー。


しかし、本当にこの台風は冗談じゃないですわ。。。  明日の朝とか通勤時にエライこっちゃ!!
それは最悪である。

ペキ坊も一人ぼっちにさせたくないので、できれば夜に・・・
できれば・・・電車が止まるならば、始発から見合すとか~~~~  そうあってほしいと切に願う。


途中でストップとかは最悪である。  また、電車が止まっていて、夕方帰宅できない!とか、一番イヤである。


頼む!!どーしても台風が来るならば、始発から止まれ!!

特に私の通勤の電車は、すぐに止まる。  雨風に弱いのだ。

止まれば、他に回る路線はあれで~・・・ ほいでもあの海っぺりの電車はもっと早く止まっているはずだ。。。



さて、今晩は早めに夕食をとって (朝食べたきりなので、空腹と言うのもある。^^;)
早めにお風呂に入って、体力を温存しておこう。  であります。


自分の画像や、皆さんの画像を見て、どーーーーーしても


らーめんが食べたいっ!

イメージ 1



以前ちょっとご紹介したことがあったかもー・・・ですが、ここは味噌ラーメンしかありません。


あっさり甘口の九州白味噌・中辛口信州赤味噌・濃い口の北海道赤味噌

味噌の辛さは塩加減もありますが、麹の加減などにもよるそうです。
米味噌・麦味噌・豆味噌など、日本にはそれぞれの土地や風土に培われてきた、おいしいお味噌がありますもんね。


前は九州白味噌を食べましたが、今日は信州赤味噌の・・・炙りチャーシュー麺にしてみました。

チャーシューはそれぞれの味噌に漬け込んで、ラーメンに乗せる直前に炭火で炙ってあり、香ばしい風味と、しっかり肉!!を味わえる一品ではないかと思われます。

煮卵も100円でトッピングしてみました。^^

ピリ辛の味噌味のひき肉そぼろと、たぶん玉ねぎのフライが乗っていて、玉ねぎが甘さとコクを醸し出し、味噌味のひき肉そぼろが味にアクセントと味噌の風味を引き出しているのかな・・・・??

ラーメン評論家ではないので、うまく言えませんが~~^^;


イメージ 2


炙りチャーシューをひと口食べて 「あ!これはツマミになる。。。」  あまり味の濃いものは苦手な私ですし、塩気のある食べ物は つまみ と認識していたりするぅ~   ポリポリ (・・*)ゞ


ウーロン杯 一杯ってことで あい!(o‥o)/    休みですしね~


携帯も充電してる。


パソ子が真っ暗で、壊れた時に買った懐中電灯も枕元。


大き目のバッグにペキ坊のまんまんごはんとタオルとバスタオルも入れた。
ペキ坊が雨に濡れたら拭いてあげないと、風邪をひいたら困る。

あとは~・・私の合羽と薬くらいか??

あと・・・  何があればいいんだろう??  (・o・)~ 。 o ○  んーーー??



ま、どーせ避難とか言っても、動物とか連れて行けないだろうからねー。


でもね、いざとなったら一人なので~~~、早めにいろいろ行動しとかなくちゃ! なんとなくそう思う。。。



台風が接近している所の皆様、進路先の皆様、通勤通学、お出かけの皆様、
どうか充分にお気をつけ下さい。
できれば外出はイヤですよね・・・


私も




仕事に・・・・ 


行きたくないっ。

“o(>ω< )o”イヤァァァァ!!